アヤナストライアルセット

アヤナスのトライアルセットに物申す!

季節の変わり目とか、、、
生理前とか、、、

 

急に今までのお化粧品がピリピリしみるようになる私です。

 

 

元々、肌が強くないし、敏感肌みたいな感じなんですけど、
タイミングによっては何にも使えなくなっちゃう。

 

 

もう32歳だから1日でもお手入れを欠かすのは嫌なのに、、、

 

 

そんな時、
口コミでも有名なディセンシアのアヤナスを知りました。
トライアルセットもあるみたい。
アヤナスの詳細

 

特許を取得していたり、美容技術の世界大会で4回最優秀賞を獲っている、など書いてありましたけど
私には効果が全てです(笑)

 

 

疑い深い私は、ネットの情報はほとんど信じません
なので、自分で使ってみて感想を書くことにしました!

 

信じるか?信じないか?はあなた次第ですw

 

アヤナスのトライアルセットを使ってみました!

 

じゃーん!
こんな感じのセットが届きました!
余計なモノは省いてますw書きたいことがブレるのでw

 

化粧液、クリーム、美容液のセットにBBクリームが付いてました!
けっこう小さいかな?トライアルセットだから当然ですけどね。

 

中身を出して使用する順番に並べてみました!

 

 

夜は、洗顔後に

 

化粧液→美容液→クリーム

 

の順に。

 

朝はベタつきが気になるようなら

 

化粧液→美容液
の後にクリームの代わりにアヤナスで出している日中用の日焼け止めミルクかBBクリームをつければいいみたいです。

 

 

早速、化粧液から!!

 

 

 

 

 

コットンではなく手につけるみたい。
とろみがあってベタベタするかと思いきや意外にサラッとしていて水っぽいです。
よく馴染ませて手で浸透させる。
この時点でかなりもっちり吸い付く感じ。

 

 

次は美容液!

 

 

とろっとした乳液みたいな感じ。
軽いつけごこちです。
肌に余る感じはなく、浸透が早く塗っているうちに徐々にもっちり。

 

 

最後にクリーム。
サラッとした感じ。
あまり固めのクリームは伸びが悪いので好きではないけど、これは水分が多くとろーりしているから浸透しやすく、ベタベタしない感じです。

 

直感的な感想

 

全部使い終えた感想はとにかく保湿力がすごいと思いました。
手に吸い付くほどもっちりしっとりするのに、ベタベタはしない。

 

公式ページに「オイリー肌の方はご遠慮ください」と書かれていたのは、こういう意味だったんですね。
確かに今までにない保湿感だと思います。
それに全然、ピリピリしない、、、

 

 

夏もエアコンで乾燥するので保湿は必要だけど、
これから冬にかけて乾燥肌のピーク。
敏感肌で保湿が足りないと小じわが増えたり、シミができたり。
やっぱりお肌には保湿が1番なんですよね。

 

 

たまたまテレビで観たんですが、
ケガやヤケドの専門医の夏井さんという方が、
キズを治すには湿潤治療といってひたすら保湿すると自然に皮膚が再生し、
自力で治癒すると話していたのを聞きました。

 

 

それを観てスキンケアで皮膚を潤すというのは理にかなっているのかと納得でした。

 

 

ちなみに、、、
朝、化粧液、美容液のあとにクリームの代わりにBBクリームを塗ってみました!
乾燥肌用の化粧品だけあってかなり水分多めな感じです。

 

 

私は口周りは粉吹き乾燥、Tゾーンはテカテカの混合肌なのでまだまだ暑いこの時期(9月下旬)は、
夕方にはTゾーンがテカってました(^^;;

 

夕方までテカらないって部分では前に使ったことある
クリアエステベールという美容ファンデの下地のほうが勝ってました(;^_^A

 

個人的には
アヤナスは夜に使うのが良いなって思いました。

 

 

私は冬にかけてカッサカサになるので
アヤナスのスキンケアはこれからの時期には期待大ですo(^▽^)o
トライアルセット、もう一つ買えないのかな?笑

 

 

とは言っても、いろんな意味でやっぱり個人差があるし、
敏感肌にも安心な肌に優しい化粧品みたいなので1度体感してみるのが1番だと思います。

 

 

BBクリーム.日焼け止めミルクはとりあえず置いといて、、、

 

まずはスキンケアを10日間使ってみても良いと思いました(*^^*)

 

 

アヤナスの特許技術は、
敏感肌が反応してしまう細かい外部刺激をシャットダウンする技術だそうです。

 

 

どうりで季節の変わり目のこの時期でも
全然ピリピリしなかったワケです。

 

 

敏感肌の私にとって、「しみない」でエイジングケアがデキるのは超ありがたいです〜♪

 

 

ご参考になりましたら幸いです〜^^

 

>>アヤナスの詳細<<